top of page

いくつかのやりたいこと

このホームページでいくつかのやりたいことがあります。


1つは、もうすでにやっているのですが。


“discography”ページを作ることでした。


本夛マキが活動し始めた2009年から作品になってきたもの。

自分の作品だけでなく、誰かの大切な作品に参加させてもらったことも全て書いております。(多分…)


コレ、今一度また見てやってください。

わたしの人間関係が出まくりです笑。


アナム&マキが2008年いっぱいで終わってすぐの時は、1人っきりで活動せねば…うわぁ!と、なっておりました。


いやはや、始まった2009年からすでに14年も経ちましたよ…。

なんと、来年2024年で本夛マキは活動15周年を迎えてしまうぐらい!

ひょえー!


その間、たくさんの人たちと出会ってきてご一緒させてもらってきました。


ぜんぜん1人っきりではなかった。

そんなこと、やってこなきゃ分からなかったなぁ。


色んな人の色んな顔が思い浮かびます。

ううう、ありがたい…。

みんな大好き。


本夛マキの活動の軌跡を表してくれているのが“discography”でもある気がします。


音源を録音することは、昔よりだいぶ簡単にはなりましたが、やはりそれでも作品を作るということは大変なこと。


自分も少ないなりに、1つ1つ作ってきたから分かります。


本夛マキの作品数は、決して多くはないのですが…。

いまこうやって“discography”を見ると、大好きな人たちの大切な作品にはたくさん参加させてもらいました。


とても光栄で嬉しいし、誇りに思えていることです。

改めてご一緒してくださったみなさま、参加させてくださりありがとうございますね。


みなさまも今一度見てみてね。


さて、このホームページでいくつかのやりたいこと、他には。


本夛マキの2nd Album『from scratch』の、全曲紹介を残したいですね。


去年2022年にリリースして1年以上経ちましたので、そろそろやりたいなあと。


当時の録音作業真っ只中のときは、Instagramでレコーディング内容を報告していましたが。


ちゃんともう一度、あの録音制作の日々や参加してくださったみなさまとの奇跡のような時間、楽曲の成り立ちなどなどを、HPに書き残したいですね。


…長くなりそうだな笑。


でもまあ、やりたいことなのでやります。

近々少しずつアップしていこうかと思う。


どうぞまた、お付き合いよろしくお願いいたします。


文章を書くのが本当に好きなので、どこまでも書いてしまいそうになるけど、今日はこの辺で。


いくつかのやりたいこと、他にもありますので少しずつやってまいりますね。


それが誰かの何かになるなら、大変うれしい。

そうじゃなくても、わたしがうれしい。


もしかして、わたしがうれしいこと自体が誰かのためになるのかもしれない。


だって、わたしも誰かがうれしいとうれしいから。


またもや何かに気付いたような気持ちになっているわたしです。


おっと、まだまだ書いてしまいそうなので本当にこの辺で。


お読みくださりありがとうございます!


うれしい!

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


星吉 鵜沼
星吉 鵜沼
Nov 11, 2023

"Discography"をみて早速、”本夛マキ / Live at 渋谷B.Y.G. 2009.03.29”と"本夛マキ / Live at 渋谷B.Y.G. 2009.03.29"を購入して、今聴いております。 古い音源がリリースされているのを知らなかったので、嬉しかったです😊

Like
Replying to

大変嬉しい限りです。ありがとうございますね!

Like
bottom of page