top of page

HPにあったブログを開始してみる


本夛マキの文章をどこで書くのが1番良いのだろうか、と色々と試してまいりました。


noteに手を出してしまったり、写真はさし置いてinstagramでいつも長文投稿を載せてしまったり、Twitterで短くXしたり。


SNSを中心に色々な場所で文章を書いてきましたが。


去年2022年に新しく作った本夛マキのこのホームページ。


そこにあったブログをなぜ今まで使わなかったのか、というと。


“いやはや、本夛マキのHPにわざわざ来てもらってブログを読んでもらうなんて、みなみなさまに申し訳ない気がする” という理由で今まで身近なSNSを選んできました。


いや、違う、そういうのはもうやめよう。 わたしの場所があるのだから、ちゃんとわたしの場所で自信を持ってお届けした方が良いに決まっている。


ライブをやるのに“わざわざ来てもらって申し訳ない”なんて一度も思ったことがないように。

来てほしいし、来てくださったら嬉しいし、時を同じくしてくださることに感謝しながら、良いものをお届けすることに尽力する。


そんな、ライブをやるような気持ちでブログも書いてみようかと考えました。

わざわざ本夛マキのHPに来てもらったのなら、色んな情報に触れてもらいたい。

その機会を増やすためにも、自分のHPでブログを文章を書くべきなのだ!と気付いたのでした。


たくさんあるSNSは一応だいたいやっておりますが、これからは原点回帰で自分の場所作りを大切にしたいと。


そこで自分を大事にさらに育てていきたいです。


そして、自分にとってもみなさまにとっても、より良い発信を作り続けてゆきたい。 さらに言葉もデザインも、もちろん音楽もわたしらしく良いものを作ってゆきたい。


今更ながらなのですが、そういう真っ当な目的をキチンとやっていくためにこのブログを始めてみようと思ったのです。


自分のHPでコンテンツが増えるのは良いことだしなあ…、と。(今さら!)


変わらずSNSもやりますが、こちらではもう少し本夛マキ本体に近いものというか、より距離感の近い文章を書いていくつもりです。


ですので、事あるごとにこのブログやホームページに遊びに来てくれたら嬉しい限りです。


嬉しいですぅ! わたしもこのブログを通して、みなさまに良いものをお伝えできるようにやってゆきますね。ワクワク。


というわけで! HPにあったブログを開始してみました!


これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします✨


わあい!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page